気ままな50代半ばの告白 #ホーチミン編

今回はベトナム ホーチミン編です。

 

5年前初めてホーチミンを訪れたときは空港からホテルまでの道のりでは

とても驚きました。

何に驚いたかというと、町にとても活気が有り何か自分にエネルギーを

もらうような感じを受けました。それとバイクが多かったことです。

バイクが多いのには理由があります。日本と違い鉄道(地下鉄など)の公共交通機関がないので自然と足がバイクになります。

ホーチミンでは日本の地下鉄が間もなく開通する予定です。

だいぶ移動が楽になりますかね?駅の近くはかなり土地が値上がりしたみたいです。

f:id:rambo-2:20210825221600j:plainf:id:rambo-2:20210825221509j:plainf:id:rambo-2:20210825221431j:plain

レヴェリーサイゴンホテルのリバーヴューの朝焼けはとても綺麗です。

早く海外旅行に行けるように願います。

ホーチミンとても近代的な街です。