2021-01-01から1年間の記事一覧

気ままな50代半ばの告白 #フランス修行編

気ままな50代半ばの告白 #フランス修行編 私は今から約30年前の20代の時に、フランスグルメツアーに参加し日本に帰ってきてからは、フランス料理をするなら本場のフランスでフランス料理を勉強するほかに選択肢は無いと考えるようになり、日本で100万円貯め…

気ままな50代半ばの告白 #ホーチミン編

今回はベトナム ホーチミン編です。 5年前初めてホーチミンを訪れたときは空港からホテルまでの道のりでは とても驚きました。 何に驚いたかというと、町にとても活気が有り何か自分にエネルギーを もらうような感じを受けました。それとバイクが多かったこ…

気ままな50代半ばの告白 #シェムリアップ編 

今回は朝シャン シェムリアップ編です。 日本人が行きたい海外人気ナンバーワン観光地は【カンボジア シェムリアップ】ということはご存じでしたか? それにつられて行きました 二年間の間4回も行きました。 一回目は真面目に観光しました。2回目以降は朝か…

気ままな50代半ばの告白

始める前に 私の大好きなホーチミンのホテル【レベリーサイゴン】です。 ここに泊まったら他では満足できません。 www.thereveriesaigon.com 自分はかれこれ約30年前にフランスに料理の勉強で単独で行ってました。 何か特別なコネが有るとかではなくて その…

気ままな50代半ばの告白

気ままな50代半ばの告白 前回より間があいてしまいました。 今回はベトナムはホーチミン・カンボジアはシェムリアップのホテルについて書きたいと思います。 初めて行ったホーチミンは勿論一人旅でしたが色々とよく解らずプライベートガイドを雇い色々と観光…

気ままな50代半ばの告白

記念すべき初めての投稿になります。 気ままな50代半ばの告白 として好きな事や物を中心に書いて行こうと思っています。 将来は東南アジアの暖かい国に永住を目標にしています。 最初の投稿は 海外旅行 です。 仕事柄管理職ということもあり海外旅行に行くの…